■武将別攻略-ホウ徳アクション-基本データへ戻る
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 右手の戈で前方の敵を斬る。左側後方以外は攻撃が当たる。 |
通常攻撃2(□・□) | 左から右へ左手の戈で払う。リーチが若干長め。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 体を回転させ、両手の戈で周囲の敵を斬り払う。 攻撃範囲・速度もあり、使いやすい。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 左から右後方へ大きく払う。左側後方以外は攻撃が当たり、リーチも長め。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 両手の戈で左から大きく回転して周囲の敵を斬る。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 正面に向かって戈を振り下ろし、敵を吹き飛ばす。 技の出が遅めで、攻撃速度も遅いので注意。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃3〜5の後、通常攻撃6で敵を吹き飛ばす。 全体的に技の出が遅いので、崩されることもしばしば。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) *無敵 |
その場で地面を踏みつけ、周囲の敵をダウンさせる。 *攻撃中はよろめかない |
チャージ2(□・△) | 戈を振り上げて前方の敵を浮かせる。 攻撃範囲は広いものの、攻撃後の隙がとにかく大きいので、あまり使えない。 |
チャージ3(□・□・△) *玉属性効果/追加入力可能 |
前方の敵を左右の戈で交互に攻撃し、最後に前方を斬り払う。当たった敵は気絶する。 *攻撃速度は遅いものの、攻撃中はよろめくことが無い。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
体を回転させて周辺を大きく薙ぎ払う。敵は吹き飛ぶ。 *攻撃後の隙は大きいが、少しの時間なら攻撃に対してよろめくことは無い。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
両手の戈を地面に突き立て、周辺に衝撃波を発生させ、敵を打ち上げる。 *チャージ攻撃中はよろめくことが無い。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
両手の戈を横に大きく持って、突進。その後前方へ振り下ろす。敵は大きく吹き飛ぶ。 *チャージ攻撃中はよろめくことが無い。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | その場で周辺を大きく連続で斬り、最後に前方に突進して敵を斬り払う。 当たった敵は吹き飛ぶ。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→最後の戈を地面に突き立て、周辺に衝撃波を放って敵を吹き飛ばす。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 右側面を連続で斬り払い、最後に全方位に衝撃波を発生させる。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 前方へダッシュし、体を回転させ戈で全方位の敵を吹き飛ばす。 |
弾き返し(L1+△) | 軽くジャンプし体を回転させ、周囲に杖を飛ばして敵を吹き飛ばす。 全方向・広範囲の敵を吹き飛ばす。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 足元の敵を攻撃する。前方へのリーチが無いので注意。左右の攻撃範囲は広い。 |
ジャンプチャージ(×・△) *ガードを弾く |
空中で前に回転し、戈で振り払う。 ガードを弾くため、1対1の武将戦ではコンボの起点として使える。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 右側面を攻撃する。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | タメの後、戈で両側の敵を吹き飛ばす。 |