■武将別攻略-司馬懿アクション-基本データへ戻る
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 左から右に羽扇を払う。攻撃の出は早めだが、リーチが短い。 |
通常攻撃2(□・□) | 右下から左上に払う。攻撃の隙が少ない。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 左下から右後方にまで羽扇を振る、ほぼ全方位を攻撃できる。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 体を回転させ、周囲の敵を羽扇で攻撃する。隙も少ない。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 右から羽扇で攻撃。通常攻撃4からの流れでほぼ全方位を攻撃可能。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 羽扇を右上から振り下ろす。攻撃の出は遅いが、 見た目よりも攻撃範囲は広い。敵は吹き飛ぶ。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃1〜3の後、前方に羽扇を飛ばし、前方広範囲の敵を吹き飛ばす。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | 前方に時間差で爆発する氷の玉を撃ち出す。 |
チャージ2(□・△) | 前方に羽扇を打ち上げ、敵を浮かせる。出が非常に遅い。 |
チャージ3(□・□・△) *玉属性効果 |
前方に向けて貫通力のある光線を1本放つ。 遠方の敵に有効だが、当てるのが難しい。当たれば敵は気絶する。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果/追加入力可能 |
羽扇を前方に撃ち出し、前方広範囲の敵を吹き飛ばす。 △追加入力で、さらに羽扇を自分の周囲で回転させ、突進する。 広い攻撃範囲と吹き飛ばし効果を持つので、無双ゲージを溜めるのに便利。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
前方に巨大な紫色の玉を出現させ、触れた敵を浮かせる。 前方広範囲の敵を浮かせることが可能。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
前方4方向に貫通力のある光線を放ち、敵を気絶させる。 遠方にまで効果が及ぶので、遠方から集団に対して放つと効果的。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | 前方に向かって3本の光線を連続で発射する。 遠方にまで効果が及び、至近距離から撃てば大ダメージを与えることが可能。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双攻撃→周囲に衝撃波を発生させ、周辺広範囲の敵を吹き飛ばす。 攻撃力・回避力も高いので、主力として使用できる。 武将戦でこの技を至近距離で発動することができれば、簡単に倒せる。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 羽扇を左右に振り回す。前方にも攻撃が及ぶ。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 前方で羽扇を回転させながら、突進し、敵を吹き飛ばす。前方広範囲の敵を吹き飛ばす。 移動距離が長いので、移動時にも使える技。 |
弾き返し(L1+△) | 前方に羽扇を打ち出して前方広範囲の敵を吹き飛ばすと同時に、 後方へ移動。後方には攻撃が及ばないので注意。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 前方やや斜め下に羽扇を回転させながら打ち出す。攻撃範囲は前方のみと狭いが、 リーチは長い。 |
ジャンプチャージ(×・△) | 急降下して地面を叩き付け、周辺広範囲の敵を吹き飛ばす。 乱戦時での主力。これを繰り返すだけで大抵の集団は安全に一掃できる。 無双ゲージが溜まらないのが残念。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 羽扇を左右に振り回す。前方にも攻撃が及ぶ。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 騎乗攻撃前にタメ、敵を吹き飛ばす。 |