■武将別攻略-甄姫アクション-基本データへ戻る
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 前方を左から右へ振り払う。リーチは短いが、出がかなり早く。 |
通常攻撃2(□・□) | 体を回転させ、右から左後方まで振り払う。速度が速いため、隙が少ない。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 右上から左下に振り下ろす。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 少しジャンプして回し蹴りを放つ。右後方にやや隙ができる。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 通常攻撃4の流れでもう一度回し蹴りを放つ。 隙がほとんど無く、攻撃範囲も広め。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 笛を前方に突き出して、敵を吹き飛ばす。 リーチ・攻撃範囲も狭く、あまり使わないほうが良い。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃1〜3の後、ジャンプして回し蹴りを放ち、周囲の敵を吹き飛ばす。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | 時間差で爆発する玉を発射する。 周辺広範囲の敵にダメージを与えるが、属性や気絶効果などは無い。 |
チャージ2(□・△) | 前方の敵を蹴り上げる。リーチ・攻撃範囲が狭く、使いにくい。 |
チャージ3(□・□・△) *追加入力可能/玉属性効果 |
前進しながら平手打ちを連続で放つ。 後方が完全にがら空きになるので、もし使うのなら武将戦のみ。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
正面の敵を蹴り飛ばす。リーチ・攻撃範囲が非常に狭いので、 武将戦で敵と距離を置きたい場合くらいに使用。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
前方に竜巻を発生させ、敵を打ち上げる。 発生前後の隙も限りなく少ないので、武将戦ではコンボの起点となる。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
周辺広範囲に笛の音で攻撃し、気絶させる。 リーチ・攻撃範囲も広いので集団戦での主力となる。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | 全方向を笛の音で攻撃する。周辺広範囲の敵を連続で打ち上げる。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→前方に笛から玉を出して、前方広範囲の敵を打ち上げる。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 左右を素早く攻撃。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 前方の敵を素早く2度蹴り上げる。移動距離も長め。 |
弾き返し(L1+△) | 回し蹴りで周囲の敵を吹き飛ばす。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 下方の敵を蹴り飛ばす。リーチが短いので、低空で攻撃する必要がある。 |
ジャンプチャージ(×・△) | 空中で笛を吹いて周囲を攻撃する。 チャージ6と同等の効果があるので、集団戦では非常に有効。 低空で攻撃する必要があるので、×→△とほぼ同時押しするように入力すると良い。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 左右を交互に攻撃する。リーチは短めだが、技の出は早い。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 左右を笛で攻撃するものの、隙は大きめ。 |