■武将別攻略-曹仁アクション-基本データへ戻る
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 盾を左から右に振る、リーチは短いものの、範囲は広い。 |
通常攻撃2(□・□) | 右下から左上に盾を振り上げる。ほぼ全方位に攻撃可能。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 少し前にジャンプして、正面広範囲の敵を攻撃する。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 上から左下に斬り払う。右側が死角となるので注意。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 上から右下に斬り払う。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 盾を前にして突進し、敵を吹き飛ばす。 攻撃範囲が前方に広いものの、隙が大きいので多用できない。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃1〜3の後、前方の敵を大きく斬り払って吹き飛ばす。 全体的に技の出が遅く、リーチも短いので武将戦に使用。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | その場で地面を踏みつけ、周囲の敵をダウンさせる。出も早いので囲まれたら使う。 *攻撃中はよろめかない |
チャージ2(□・△) | 右手に持った剣で敵を斬り上げる。 |
チャージ3(□・□・△) *玉属性効果/追加入力可能 |
盾を前に構え、前方に飛び道具を放ち、気絶させる。追加入力で最大8発。 遠方まで攻撃が届き、8発も撃てるので集団に向けて攻撃すると良い。 1対1の武将戦でも使用できる優秀な技。 *チャージ攻撃中はよろめくことが無い。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
両手で前方の敵を叩き付ける。前方への攻撃範囲が広いが、発動後の隙も大きい。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
地面を力いっぱい叩き、自分の周囲に発生した衝撃波で敵を打ち上げる。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
盾に付いている剣を横に構え、そのまま突進する。 集団戦でまとめて敵を攻撃するものの、隙は大きい。 *チャージ攻撃中はよろめくことが無い。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | 左手の盾で周囲の敵を斬り払いながら移動、少しジャンプして地面を踏みつけ、 周囲の敵を吹き飛ばす。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→最後に地面を力いっぱい踏み、広範囲に衝撃を放って敵を吹き飛ばす。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 左右を素早く攻撃。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 前方へダッシュし、体を回転させ戈で全方位の敵を吹き飛ばす。 |
弾き返し(L1+△) | 左から右後方に振り払い、全方位の敵を吹き飛ばす。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 足元の敵を攻撃する。リーチは短いが、左右の攻撃範囲は広い。 |
ジャンプチャージ(×・△) | 空中で前方に回転し、地面を叩き付け発生した衝撃波で周囲の敵を攻撃する。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 左右を交互に攻撃する。リーチが長い。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 騎乗攻撃にタメが入り、一撃の威力があがっただけ。 |