■武将別攻略-徐晃アクション-基本データへ戻る
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 右から左に大きく斧を振る。攻撃範囲も広い。 |
通常攻撃2(□・□) | 左から右に斧を払う。全方位に攻撃ができ、リーチも長い。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 前方に向けて斧を右斜めから振り下ろす。 振り上げている時は後ろにも攻撃判定がある。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 左上から斧を振り下ろす攻撃。正面・後方に攻撃判定がある。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 体を回転させ、周囲の敵を大きく薙ぎ払う。 リーチの長い全方位攻撃。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 右から左へ大きく振り払う。 ほぼ全方位に攻撃が可能で、リーチも長い。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | チャージ1〜3の後、チャージ6の全方位攻撃となっている。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | 自分の周囲の敵を転倒させる、衝撃波?を放つ。 発動中は敵からダメージを受けても崩されないので、 敵に囲まれた時の脱出用に使える。 |
チャージ2(□・△) | 右下から斧を振り上げ、敵を浮かせる。 発動は遅いものの、リーチ・攻撃範囲がやや広い。 |
チャージ3(□・□・△) *追加入力可能/玉属性効果 |
斧で自分の周囲を連続で薙ぎ払う攻撃。 全方位、リーチも長いので、集団戦・武将戦で主力となる技。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
体を回転させて、周りの敵を斧で攻撃する。 当たった敵は吹き飛ばされる。隙が大きいため、乱戦時では使いにくい。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
振りかぶった斧を地面に叩き付け、前方の敵を浮かせる。 敵が密着していると当たらないので注意。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
斧を地面に突き刺し、全方位の敵をダウンさせる。 範囲、ダメージなどを考慮するとチャージ3を主力として使った方が良い。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | チャージ3のように、周りの敵を斧で斬り払っていく。 全方位攻撃だが、前方にリーチが長い。 フィニッシュ直前から後方ががら空きになるので、反撃を食ら場合もあるので注意。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→フィニッシュ時に自分の周囲広範囲に衝撃波を放ち、敵を吹き飛ばす。 無双乱舞時よりも反撃を食らう確率が大幅にダウンする。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 右・左と高速で斬り払う。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 地面を低い姿勢で滑りながら、斧で敵を斬る。 滑っている最中も敵にダメージを与えることができる。 |
弾き返し(L1+△) | 斧で右から左へ大きく振り、右後方以外の敵を吹き飛ばす。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 右から左へ払う攻撃。技の出が遅いのであまり使えない。 |
ジャンプチャージ(×・△) | 空中で斧と共に回転しながらゆっくりと降下する。 直地間際には敵を連続で攻撃するため非常に強力だが、 高くジャンプしてから発動すると反撃をくらいやすいので注意。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 右・左と斬り払う攻撃。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 騎乗攻撃前にタメが入り、右側に2度攻撃する。 1度目、2度目共に発動が遅い。 |