■武将別攻略-陸遜アクション-基本データへ戻る
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 左手の剣で右斜め前方を攻撃。リーチは短いが範囲はある。 |
通常攻撃2(□・□) | 右手の剣で左斜め前方を攻撃。通常1と左右対称の攻撃となる。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 右手の剣を正面に突き出す。範囲はないがリーチはそこそこ。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 両手を前面でクロスさせる攻撃。 後には当たらないが前方をカバーできて威力も高め。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 通常攻撃4でクロスさせた剣を左右に払う。発生が早く広範囲攻撃可能。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 体を回転させながら双剣を叩き込む。リーチはないが後方にも当たる。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 横払い、回転斬りなどのモーションで前進し体を回転させる水平斬りで 敵を吹き飛ばす。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | 前方に火球を放つ。爆発まで少し時間がかかるが威力はまずまず。 |
チャージ2(□・△) | 両手の剣を上に振り上げ敵を浮かせる。出が遅いのであまり使えない。 |
チャージ3(□・□・△) *玉属性効果/追加入力可能 |
空中で体を縦回転させて斬りながら移動。△ボタンで追加入力可能(チャージラッシュ) |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
前方へ一回転して攻撃し最後に左右に剣を振り払う。範囲は狭く潰されやすい。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
自分を中心に突風を巻き起こして攻撃。敵を浮かせる効果もある。 出は早いが範囲が狭く、出し終わった後の飛び跳ね硬直でダメージを負いやすい。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
体を横回転させながら前進。発動までの隙が大きいが、 敵を吹き飛ばせるので余裕がある時に。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | 舞うように体を回転させつつ双剣を振るい移動しながら周囲を攻撃。 最後の締めは上段から右手の剣を振り下ろす。 リーチは短いが、攻撃中移動できるので集団を相手にする場合は万遍なく動くといい。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→最後に空中に舞い上がった後前方に巨大な火球を放つ。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 剣を左右に振って当たった敵を弾き飛ばす。威力はまあまあ。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 両腕を水平に広げて突進攻撃。 当たった敵は気絶し後の隙も全くない優秀な技。集団に突撃する時には重宝する。 |
弾き返し(L1+△) | 両側面に向けて大きく剣を振るう。ヒットすれば敵は吹き飛ぶ。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 下に揃えた剣を回転させてほぼ真下を攻撃。範囲は狭い。 |
ジャンプチャージ(×・△) *追加入力可能 |
ジャンプ状態から前方に向けて小規模の竜巻を発生させる。 やや遠距離の敵に当てるように使う。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 左右に剣を振るうオーソドックスな攻撃。 □ボタン追加入力で最大6回まで左右を攻撃する。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 力をためて剣を左右に一度ずつ振るう。通常よりリーチが長い。 |
【陸悠さんからの情報提供を参考に作成。多謝!】