■武将別攻略-呂蒙アクション-基本データはこちら
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 左から右へ大きく薙ぎ払う。全方位の敵を攻撃でき、リーチも長い。 |
通常攻撃2(□・□) | 右から左へ振り払う。通常攻撃1の逆パターン。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 前方を戟の根元で突く。リーチも短く、左右・後方から攻撃されると崩される。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 振り向きざまに右から左へ大きく払う。全方位攻撃でリーチも長い。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | てきの足元を戟で払う。全方位攻撃。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 右から左へ大きく払う。リーチも非常に長く、広範囲の敵を吹き飛ばす。 攻撃前後の隙を考えると、集団戦で余裕があるときに使う。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃3〜5の後、戟を振り、周辺広範囲の敵を吹っ飛ばす。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) *炎上効果 |
前方に時間差で爆発する火の玉を発射する。 発射までの隙が大きいので、離れた位置から使用。 |
チャージ2(□・△) | 右後方から戟を大きく振り上げ、左後方以外の敵を打ち上げる。 チャージ2にしては広い攻撃範囲を持つものの、出が非常に遅い。 |
チャージ3(□・□・△) *追加入力可能/玉属性効果 |
前方へ連続して戟で攻撃し、最後に大きく左から右へ振り払い気絶させる。 攻撃速度がやや遅く、範囲も狭いので潰されやすいのが欠点。 武将戦、敵陣に切り込む際に使用。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
力を溜めた後、戟で周囲を薙ぎ払う。攻撃範囲は全方位だが、リーチは普通。 当たった敵は吹き飛ぶ。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
飛び上がって地面に戟を突き刺し、周囲に衝撃波を発生させて敵を浮かせる。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
飛び上がった勢いで回転しながら戟で全方位の敵を吹き飛ばす。 集団戦は大量の敵を巻き込めるので強力。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | 左右に戟を払う連続攻撃後、正面を突き、払う。 後方に隙ができるので、乱戦時は反撃を受けやすい。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→地面を踏みつけて周囲に衝撃波を発生させ、敵を吹き飛ばす。 衝撃波のリーチは短く、反撃を受ける可能性もある。使い勝手はイマイチ。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 右・左と高速で振り払う。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 戟を横に構えて突進する。 |
弾き返し(L1+△) | 戟で周囲の敵を薙ぎ払う。リーチは普通。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 戟で下方を斬り払う。リーチや攻撃範囲も広く、着地後、敵を追撃することも可能。 |
ジャンプチャージ(×・△) | 一回転して地上へ戟を突き刺し、周辺に衝撃波を発生させ攻撃する。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 右・左とり振り払う撃。リーチは長い。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 騎乗攻撃前にタメが入り、一撃の威力が上がっただけ。 |