■武将別攻略-凌統アクション-基本データはこちら
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 左から右へ振り払う。出が極めて早い。 |
通常攻撃2(□・□) | 右から左へ振り払う。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 左から右へ振り払う。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 右後方から左後方までを振り払う。1〜3よりも攻撃範囲が広い。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 左後方から右へ振り払う。攻撃範囲も若干広い。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃1〜3の後、前方広範囲の敵を吹っ飛ばす攻撃を放つ。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | 前方へダッシュしながら、回し蹴りを放つ。 |
チャージ2(□・△) | 前方の敵をジャンプしながら空中で蹴る。出も早い。 |
チャージ3(□・□・△) *追加入力可能/玉属性効果 |
移動しながら回し蹴りを連続で放つ。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
高速でかかと落としを放ち、前方広範囲の敵をまとめて攻撃する。 出が非常に早い凌統の範囲攻撃なので、主力として使っていける。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
前方の敵をまとめて打ち上げる。リーチは長めだが、発動までに隙が生じる。 敵集団から離れた位置で使うと良い。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *炎上効果 |
周囲広範囲の敵を炎と共に打ち上げる。 発動までの隙が大きいが、集団をまとめて攻撃できるが魅力。 「鉄甲手」が無いと崩されやすい。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | 自分の周囲にヌンチャクを振り回す。範囲が狭く、背後もがら空きなので、 集団の中で使っても発動後に攻撃を食らってしまう可能性がある。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→フィニッシュは敵を吹き飛ばす。 相変わらず攻撃範囲が狭いので、集団戦でも利用価値が少ない。 真空書を無理して装備する必要性もなく、無双乱舞はカウンター用として温存する。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 右・左と高速で振り払う。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | ダッシュして右上から左へヌンチャクを振りお下ろす。 |
弾き返し(L1+△) | 左から右へ振り払い、大きく敵を吹き飛ばす。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 下方に向けて高速でヌンチャクを振る。出が極めて早い。 |
ジャンプチャージ(×・△) | 空中で回し蹴りを放ち、直線上に衝撃波を放つ。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 右・左とり振り払う撃。出は早いが、リーチが短いので使いにくい。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 騎乗攻撃前にタメが入り、一撃の威力が上がっただけ。 |