■武将別攻略-孫権アクション-基本データへ戻る
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 左下から右上へ斬り払う。前方広範囲を攻撃。 |
通常攻撃2(□・□) | 右上から左へ払う。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 左後方から右へ水平に斬り払う |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 右下から左上へ斬り払う |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 剣を水平に振る。通常攻撃3と同様。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 前方へ向かって踏み込み、上から下へ斬り下ろす。 発動までに隙があるわりには、リーチ・攻撃範囲が不十分。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃1〜3の後、大きく溜めて左右に剣を振り、上から斬り付ける。 隙が大きいのでエボリューション攻撃は8で止めると良い。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | その場で地面を踏みつけ、周囲の敵を衝撃波で転倒させる。 攻撃中はよろめかないので、囲まれた時の脱出用として使用。 ただし発動までに若干の隙がある。 |
チャージ2(□・△) | 剣を下から振り上げ、前方の敵を浮かせる。発動までの隙が大きい。 |
チャージ3(□・□・△) *追加入力可能/玉属性効果 |
前進しながら連続で斬り上げ攻撃を行い、最後に上から下に剣を振り下ろす。 最後の攻撃が当たると敵は気絶する。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
溜めた後、前方を左右上下に斬り飛ばす。 広範囲の敵を吹き飛ばすことはできるが、隙が大きい。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果/炎上効果 |
前方広範囲の敵を炎上させて打ち上げる。 発動前後の隙は大きいのものの、当たれば大量の敵を炎上させた状態で打ち上げる。 至近距離で使用すれば相手の後方に爆発が発生するので、ガード状態でも打ち上げる。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
回転しながら大きく剣を振り回し、敵を薙ぎ払う。当たった敵は吹き飛ぶ。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | 剣を前方に連続で振るいながら前進し、 最後に正面に向かって剣を振り下ろし、吹き飛ばす。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→稲妻を落とし、広範囲の敵を吹き飛ばす。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 左右を素早く斬り払う。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 少し滑り込んだ後、前方の敵を斬り飛ばす。 |
弾き返し(L1+△) | 前方を上下左右と高速で斬り払い、敵を吹き飛ばす。 ほぼ全方位の敵を吹き飛ばす。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 上から下方へ斬り付ける。ほぼ真下にいる敵にしか当たらない。 |
ジャンプチャージ(×・△) *炎上効果 |
空中でさらに前方へ回転しながらジャンプし、そのまま地面に剣を叩き付ける。 発生した衝撃波で周囲の敵を転倒させる。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 左右へを剣で斬り払う。リーチは長いが範囲は狭い。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 溜めた後、騎乗攻撃を行い、敵を吹き飛ばす。一撃の威力が上がっただけ。 |