■武将別攻略-孫策アクション-基本データへ戻る
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 体全体を動かして左右の棍を振る。リーチは短いものの、 全方位を攻撃できる。 |
通常攻撃2(□・□) | 右側から棍を振る。こちらもリーチは短いものの、全方位を攻撃可能。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 両手の棍を前方に突き出す。前方へのリーチは長いが、左右はがら空き。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 左から回し蹴りを放つ。やや前進するので、前方へのリーチは長め。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 左手の棍で大きく右へ振る。リーチは短いものの、全方位を攻撃できる。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 前方へ回し蹴りを放つ。前進しながら放つので、前方へのリーチが長い。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃1〜3の後、体を回転させながら前方へ突っ込む。 突進中はリーチは短いながらも全方位を攻撃し、当たった敵は吹き飛ぶ。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | その場で地面を踏みつけ、衝撃波で周囲の敵をダウンさせる。 発動中は攻撃されてものけぞることが無いので、囲まれたら使うと良い。 |
チャージ2(□・△) | 前方の敵に向かって宙返りと同時に蹴りを放ち、浮かせる。 |
チャージ3(□・□・△) *追加入力可能/玉属性効果 |
前進しながら前方の敵に向かって棍を左右に振って攻撃。 最後は回し蹴りを放って敵を気絶させる。 リーチは短いものの、全方位を攻撃しながら進むので集団戦でも使える。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
棍を回転させながら突進し、直線上の敵を吹き飛ばす。 周囲を巻き込みながらの攻撃なので、攻撃範囲は広い。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *炎上効果/玉属性効果 |
前方の地面を叩き、前方広範囲を爆発させる。 孫策の唯一の広範囲攻撃であり、炎上効果までついているので使える。 敵の至近距離で使用すれば相手の背後に爆発を発生させ、 ガードに関係なく敵を炎上+打ち上げることが可能。武将戦で重宝する。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *玉属性効果/追加入力可能 |
前方へ連続パンチを放ち、最後は棍で振り払う。 リーチ・範囲共に短く狭いので、1対1の武将戦で有効。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | 移動しつつ体を回転させ棍で攻撃→飛び上がり、自分の周囲にいる敵を吹き飛ばす。 リーチも短く、フィニッシュで吹き飛ばす敵は至近距離にいる敵しか吹き飛ばさないため、 集団戦では反撃を食らう確率が高い。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→地面を踏み込み周辺広範囲に衝撃波を発生させ、 最後に炎をまとった拳で前方を攻撃し、爆発を起こす。 最後の爆発が当たれば敵が打ちあがるので、追撃することも可能。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 右・左と高速で振り払う。リーチが非常に短い。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | その場で回転して回し蹴りを放ち、前方にもう一度蹴りを放つ。 |
弾き返し(L1+△) | 体を回転させ、周囲の敵を吹き飛ばす。やや前進するので、前方へのリーチが長め。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 体を回転させながら下方を蹴る。 |
ジャンプチャージ(×・△) | 急降下し地面を蹴りつけて周囲に衝撃波を発生させ、周囲の敵を浮かせる。 敵を浮かせるので、コンボの起点にもなる。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 左右を棍で攻撃する。リーチ・範囲共に短く、まともに当たらない・・。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 力を溜めた後、側面を連続で蹴る。 |