■武将別攻略-周瑜アクション-基本データへ戻る
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 左上から右下に斬り払う。右側にややリーチが長め。 |
通常攻撃2(□・□) | 右下から左上に斬り払う。通常攻撃1の逆パターン。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 左から右へ斬る。隙が少ない。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 右下から斬り上げる。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 回転しながら前方を斬る。 全方位攻撃だが、前方に攻撃が至るまでにやや隙がある。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 左から右後方まで斬り払い、敵を吹き飛ばす。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃1〜3の後、 最後に左から右後方まで斬り払い、敵を吹き飛ばす。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | 前方に時間差で爆発する炎の玉を撃ち出す。 敵は炎上したままよろめくので、そこからコンボにつなぐとダメージ大。 |
チャージ2(□・△) | 右下から斬り上げ、敵を浮かせる。 |
チャージ3(□・□・△) *玉属性効果/追加入力可能 |
素早く前方の敵を連続で斬る。 ほぼ全方位を連続で攻撃するので、周りから潰されにくい。 最後に前方を大きく斬り払い、気絶させる。追加入力で最大8回攻撃となる。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果/追加入力可能 |
空中に跳び上がり、体を回転させて前方の敵を斬り払う。 追加入力で最大3連続で攻撃し、敵を吹き飛ばす。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
回転しながらジャンプし、自分の周囲に発生する竜巻で敵を浮かせる。 武将戦では使いやすいので、炎玉を装備させて連発するのも有効。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
左から右後方まで斬り払い、敵を吹き飛ばす。 通常攻撃6と同様の攻撃。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | 体の左右で剣を振り回しながら連続で斬り上げ、最後に周囲の敵を高く斬り上げて浮かす。 攻撃範囲も狭く、リーチも短いので、集団戦には不向き。脱出用にも使いにくい。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→前方を突いて爆発を発生させ、前方広範囲の敵を打ち上げる。 最後の爆発によって敵は炎上したまま真上に打ちあがるので、炎上させたまま追撃可能。 範囲や効果も優秀なので、「真乱舞書」を装備させておきたい。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 高速で馬の左右側面を斬り上げ、敵を吹き飛ばす。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) *追加入力可能 |
前方に走りながら左右に剣を振り回し、最後に回転して周囲の敵を吹き飛ばす。 追加入力で最大7回攻撃になる。 |
弾き返し(L1+△) | 前方を大きく斬り払い、敵を吹き飛ばす。リーチは短いものの、後方の敵にも当たる。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 右から左へ下方に向かって斬る。出が早い。 |
ジャンプチャージ(×・△) | 前方に真空波を放ち、着地したと同時に周囲に衝撃波を放つ。 遠方の敵集団の他、足元にいる敵も攻撃できる。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 左右の敵を攻撃する。リーチが長い。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | タメた後、騎乗攻撃を行う。一撃の威力が上がるだけ。 |