■武将別攻略-太史慈アクション-基本データはこちら
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 右の鞭で前方を水平に払う。 |
通常攻撃2(□・□) | 左の鞭を前方に突き出す。リーチは短く、攻撃範囲も極端に狭い。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 回転しながら右の鞭で前方を払う。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 回転の勢いで左の鞭で前方を払う。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 両手の鞭を右方向へ振る。リーチは短いが全方位の敵に攻撃可能。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 両手の鞭を揃えて前方へ突き出す。 両側面から振るので、攻撃範囲は広め。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃3〜5の後、前方に両方の鞭を突き出し、敵を吹き飛ばす。 出し切って使うなら1対1の時。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) *炎上効果 |
地面を踏みつけ、周辺の敵をダウンさせる。 隙はあるものの、攻撃中はよろめかない。 |
チャージ2(□・△) | 回転しながら鞭を振り上げ、前方の敵を浮かせる。 |
チャージ3(□・□・△) *追加入力可能/玉属性効果 |
左右の鞭を振り下ろしながら前進し、最後に回転して周囲の敵を気絶させる。 最後までリーチが短めなので、集団戦向きではない。 攻撃中はよろめかないので、無理やり攻撃し続けることも可能。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
前方に鞭を突き出し、敵を吹き飛ばす。 前方にしか攻撃が及ばず範囲も狭いので、集団戦では使いにくい。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
地面に鞭を突き刺し、前方に衝撃波を発生させ、敵を打ち上げる。 リーチも長く、前方広範囲の敵を打ち上げる優秀な技。 後方には効果が無いので、敵集団の外側から放つといい。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *追加入力可能/玉属性効果 |
右手の鞭で前方の敵を素早く連続で突き、最後に両方の鞭を突き出して吹き飛ばす。 攻撃中の硬直時間が長いので1対1時のみに使用。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | 前方に向かって鞭を連続で突き出しながら前進し、最後に両方の鞭で敵を吹き飛ばす。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→周囲の敵を打ち上げ、衝撃波で攻撃する。 炎上させたまま打ち上げるので、追撃することも可能。 余裕があれば「真乱舞書」を装備させておきたいところ。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 右・左と高速で振り払う。リーチも範囲も広い。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 右手の鞭を前方に突き出し、敵を吹き飛ばす。 前方に少し移動しながらの攻撃なので、リーチは長め。 |
弾き返し(L1+△) | 前方に鞭を突き出し、敵を吹き飛ばす。後方の敵には効果がない。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 下方に向かって両方の鞭を振る。左右への攻撃範囲が広め。 |
ジャンプチャージ(×・△) | 空中から地面へ向かって勢いよく突進し、衝撃波で敵を浮かす。 浮かした敵を追撃することも可能。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 右・左とり振り払う撃。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 騎乗攻撃前にタメが入り、左右を振り払う。上方向にも攻撃が及ぶ。 |