■武将別攻略-袁紹アクション-基本データはこちら
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 左から右上にかけて剣を振る。 |
通常攻撃2(□・□) | 右上から左にかけて剣を振る。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 左から右に水平に前方の敵を斬る。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 右から前方の敵を斬り上げる。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 左から右へ水平に斬る。攻撃速度が速い。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 右から左へ大きく剣を振る。発動前後に隙があるので、 武将戦では通常攻撃5で止めておく。 当たって敵は吹き飛ばされる。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃1〜3の後、通常攻撃6を繰り出す。 最後の攻撃は隙があるので、武将戦では8回攻撃で止めておきたい。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | 前方に頭から飛び飛びこんでいく。 方向を調整することも可能。 |
チャージ2(□・△) | ジャンプと共に敵を打ち上げる。 発動前後の隙が大きいので使うことは少ない。 |
チャージ3(□・□・△) *追加入力可能/玉属性効果 |
高速で斜め下から前方の敵を斬り上げ、最後に2回の回転斬りを放つ。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
大きく振りかぶった剣を前方に振り下ろす。 攻撃範囲はせまいが、当たった敵は大きく吹き飛ぶ。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
前方に剣を突き刺し、前方広範囲の敵をまとめて浮かせる。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
自分の周囲、広範囲を衝撃波で攻撃する。当たった敵はひるむので追撃もでき、 追撃が可能なため炎玉との相性も良い。集団戦では重宝する技。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | 右斜めに連続で斬る攻撃の後、最後の一撃で敵を大きく吹き飛ばす。 リーチ・攻撃範囲共に短いので、武将戦・回避くらいにしか使えない。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→上空から剣を突き刺して衝撃波を発生させ、広範囲の敵を浮かせる。 追撃もの可能なので、炎上効果を切らさないようにしたい。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 右・左と高速で振り払う。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 左から右へ大きく斬り、敵を吹き飛ばす。 |
弾き返し(L1+△) | 前方広範囲の敵を斬り、吹き飛ばす。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 真上から正面にかけて剣を振る。範囲は狭い。 |
ジャンプチャージ(×・△) | 上空から剣を突き立てて突撃し、衝撃波を発生させる。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 左右を攻撃。リーチが長く使いやすい |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 騎乗攻撃前にタメが入り、一撃の威力が上がり、リーチも若干長くなる。 |