■武将別攻略-孟獲アクション-基本データへ戻る
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 左から右へ周囲の敵を殴る。攻撃範囲は広いものの、リーチは短い。 |
通常攻撃2(□・□) | 右手で周囲の敵を殴る。通常攻撃1の逆パターン。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 左下から右上に向かって殴る。攻撃範囲は広い |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 左手を右下から左下に向かって振るう。攻撃範囲は広いものの、 やや出が遅め。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 両手で左右同時に正面の敵を挟みこむように攻撃。 左右へのリーチが長い。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 両腕を大きく回転させ、周囲の敵を吹き飛ばす。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃1〜3の後、体を回転させながら前方へ突っ込む。 突進中はリーチは短いながらも全方位を攻撃し、当たった敵は吹き飛ぶ。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | 前方に向かって突進し、敵をよろめかせる。出は早いものの、攻撃後の隙が大きい。 移動速度が早いので、移動する際に連発すれば重宝する。 |
チャージ2(□・△) | 右手で前方の敵を打ち上げる。出が遅くリーチも無いので注意。 |
チャージ3(□・□・△) *追加入力可能/玉属性効果 |
体を回転させ、周囲の敵を連続で攻撃する。 △追加入力で最大4回転する。攻撃速度が遅いので割り込まれやすい。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
両手を広げて前方に向かって飛び込んでいく。技の出の遅さ、攻撃後の隙は致命的。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *炎上効果/玉属性効果 |
前方の地面を叩き、周囲に衝撃波を発生させて敵を浮かせる。 技の出が遅い。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *玉属性効果/追加入力可能 |
地面を叩き、周囲に衝撃波を発生させ、敵をダウンさせる。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | その場で地面を連続で叩き、衝撃波で敵を攻撃し吹き飛ばす。 威力も攻撃範囲も広い。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→4回の衝撃波が追加され、最後に前方を殴りつけ敵を吹き飛ばす。 炎上効果付きで全方位攻撃なのでかなり強力。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 右・左と高速で振り払う。リーチは短いものの、使いやすい。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 前方に向かって飛び込んでいく。攻撃範囲は広いものの、攻撃後の隙がでかすぎる。 |
弾き返し(L1+△) | 体を回転させ、周囲の敵を吹き飛ばす。やや前進するので、前方へのリーチが長め。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 体全体を使って敵を押しつぶす。前方に攻撃判定がある。 |
ジャンプチャージ(×・△) | ヒップドロップで地面に衝撃波を発生させ、周囲の敵を攻撃する。 攻撃後の隙が少なく、周囲も攻撃できる優秀な技。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 左右を攻撃する。リーチは短く、範囲も狭い。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 力を溜めた後、両側に投げ飛ばす。前方にリーチが長い。 |