■武将別攻略-董卓アクション-基本データへ戻る
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 左下から右上へ斬り払う。後方以外は攻撃可能。 |
通常攻撃2(□・□) | 右上から左へ払う。通常攻撃1とほぼ同じ攻撃範囲。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 左後方から右へ水平に斬り払う。真後ろ以外は攻撃できる。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 右下から左上へ斬り払う。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 左下から右上へ剣を振り上げる。右側にリーチが長い。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 前方へ向かって踏み込み、突きを放つ。 前方にのみリーチが長く、敵を吹き飛ばす。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃1〜3の後、敵に背を向けて、敵に向かって剣を突きたてる。 前方にリーチは長いものの、隙がでかすぎる。 エボリューション攻撃は8回で止めたほうがいい。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | その場で地面を踏みつけ、周囲の敵を衝撃波で転倒させる。 攻撃中はよろめかないので、囲まれた時の脱出用として使用。リーチは短い。 |
チャージ2(□・△) | 右から剣を振り上げて、前方の敵を浮かせる。 出が遅く、自分もジャンプして斬るので隙も大きい。 |
チャージ3(□・□・△) *追加入力可能/玉属性効果 |
前進しながら高速で敵を斬りつける。 攻撃範囲も広く、攻撃速度も速い。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
敵に背を向けて、敵に向かって剣を突きたてる。 隙が大きい割りに攻撃範囲が狭いので、利用価値は低い。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
地面を力強く踏みつけ、周囲に衝撃波を発生させ、敵を浮かせる。 特に隙が大きいわけでもなく、普通に使える業。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
刀で地面を叩きつけ、周囲に衝撃によるダメージを与える。 攻撃範囲はチャージシュートよりやや広めで、隙は大きめ。 その分威力が高いので、集団戦で余裕があれば使いたい。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | 剣を前方に連続で振るいながら前進し、周囲の敵を吹き飛ばす。 攻撃範囲・リーチともに優秀。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→前方に爆弾を投げ、後方に転がる。 乱舞後は隙が大きいので、敵集団の中に転がらないように注意。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 左右を素早く斬り払う。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 少し滑り込んだ後、前方の敵を斬り飛ばす。攻撃範囲も広い。 |
弾き返し(L1+△) | 剣を左から右へ払い、前方の敵を大きく斬り飛ばす。 技の出は遅いものの、広い範囲を攻撃できる。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 正面に向かって剣を振り下ろす。出は早いが、攻撃範囲・リーチも短い。 |
ジャンプチャージ(×・△) *追加入力可能 |
空中から急降下し、地面を足で踏みつけ、周囲の敵をひるませる。 反撃を受けにくく、集団戦で使えば効率よく無双ゲージが溜まる。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 左右へを剣で斬り払う。リーチは長い。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 溜めた後、騎乗攻撃を行い、敵を吹き飛ばす。一撃の威力が上がっただけ。 |