■武将別攻略-関平アクション-基本データへ戻る
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 右したから左へ振り払う。前方への攻撃範囲・リーチも長い。 |
通常攻撃2(□・□) | 左から右へ振り払う。通常攻撃1と同様 |
通常攻撃3(□・□・□) | 右下から左上へ斬り上げる。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 回転して左下から正面に剣を振り下ろす。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 左から右へ水平に斬る。攻撃範囲も広めで、出も早い。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 敵に背を向けて回転しながら周囲を薙ぎ払う。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃1〜3の後、通常攻撃6の吹き飛ばし攻撃。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | ジャンプして剣を叩き付け、前方の敵を攻撃する。 |
チャージ2(□・△) | 左下から斬馬刀を振り上げ、敵を浮かせる。 左側面の敵、前方の敵をまとめて浮かせることが可能。 |
チャージ3(□・□・△) *追加入力可能/玉属性効果 |
正面の敵を連続で斬り付ける。 ラストに広範囲に効果が及ぶ衝撃波を発生させ、敵をひるませる。 |
チャージ4(□・□・□・△) *追加入力可能/玉属性効果 |
回転しながら移動し、同時に斬馬刀で周囲の敵を斬り、吹き飛ばす。 一撃目から玉属性が付くのも特徴。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
自分の正面に竜巻を発生させ、敵を打ち上げる。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *炎上効果 |
空中の飛び上がり、地面に刀を投げつけ、爆炎を巻き起こす。 炎上効果があり、当たった敵は打ちあがるので、追撃も可能。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | 大きく移動しながら回転斬を放つ。大量の敵を巻き込むので、集団戦に強い。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→フィニッシュ時にジャンプ時し、刀を地面に思いっきり叩き付ける。 遠距離にまで及ぶ衝撃波が直線上に走り、触れた敵は吹き飛ぶ。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 左右を高速で薙ぎ払う。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 少しジャンプして、右から左へ斬りつける。 |
弾き返し(L1+△) | 体を回転させ、全方向広範囲の敵を吹き飛ばす。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 前方を縦に斬る。横への攻撃判定がないので注意。 |
ジャンプチャージ(×・△) | 空中で回転し、敵を連続斬る。 低空で使うと大量の敵を巻き込める。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 後ろから前へ左右交互に攻撃する。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 騎乗攻撃前にタメが入り、一撃の威力が上がっただけ。 |