■武将別攻略-関羽アクション-基本データへ戻る
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 左したから右へ振り払う。出が少し早い。 |
通常攻撃2(□・□) | 右から左上へ払う。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 真っ直ぐ敵を突く。前方にしか攻撃範囲が無いが、リーチが長い。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 正面を薙ぎ払う。前方広範囲を攻撃。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 前方に偃月当刀を振り下ろす。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 体を回転させ、周囲の敵を薙ぎ払う。全方向広範囲にダメージを与えるが、 攻撃までの隙が大きいので注意。当たった敵は吹き飛ばされる。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃1〜3の後、全方位の敵を吹き飛ばす。 集団戦では多くの敵を巻き込むので強力。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | 自分の正面で偃月刀を回転させながら、跳んで攻撃する。 |
チャージ2(□・△) | 偃月刀で敵を斬り上げる。 |
チャージ3(□・□・△) *追加入力可能/玉属性効果 |
正面の敵を連続で斬り上げる。 攻撃速度が遅いので、途中で他の敵に技を潰されやすい。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
ほぼ全方位の敵を吹き飛ばす攻撃。 発動までに隙があるので、乱戦時には使いにくい。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
自分の周囲の敵を打ち上げる。発動までの隙は少なめ。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) | 自分の周囲広範囲に衝撃波を放ち、敵をよろめかせる。 範囲が広いので、集団戦で使うと良い。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | その場で回転しながら偃月刀を振り回す。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→フィニッシュ時に自分の周囲広範囲に衝撃波を放ち、敵を打ち上げる。 炎上効果を持続させるため、打ち上げられた敵は追撃しておくと良い。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 左右を高速で薙ぎ払う。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 左から右へ薙ぎ払う。当たった敵は吹き飛ばされる。 |
弾き返し(L1+△) | 体を回転させ、全方向広範囲の敵を吹き飛ばす。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 左から右へ払う攻撃。技の出が速い。 |
ジャンプチャージ(×・△) *追加入力可能 |
下に攻撃した後、急降下して地面を叩き付け、衝撃波で攻撃する。 衝撃波の攻撃範囲は狭い。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 後ろから前へ左右交互に攻撃する。リーチは長いが、攻撃範囲は狭い。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 騎乗攻撃前にタメが入り、一撃の威力が上がっただけ。 |