■武将別攻略-劉備アクション-基本データへ戻る
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 左下から右上に剣を払う。出の早さは普通だが、範囲は前方に広め。 |
通常攻撃2(□・□) | 右上から左下に剣を払う。後方以外の敵を攻撃できる。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 左から右へ剣を払う。前方広範囲の敵に攻撃。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 一歩踏み込んで正面の敵を突く。範囲は正面だけだが、リーチは長い。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 左から右へ払う。攻撃範囲も広い。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 頭上に振りかぶった剣を前方に振る。周囲、左前方に攻撃範囲を持つ。 隙があるので乱戦時では使わない。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃3〜5の後、通常攻撃6の吹き飛ばし攻撃。 最後の攻撃のみ範囲が狭いので、8回で止めておくほうがいい。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | 右斜めに突進し、元いた場所に剣を振りながら戻ってくる。 前方の敵を攻撃できるが、発動後の隙に注意。 |
チャージ2(□・△) | 左下から正面の敵を斬り上げる。発動までの隙が大きいので、あまり使わない。 |
チャージ3(□・□・△) *玉属性効果/追加入力可能 |
前方に連続で斬り込みながら前進し、最後に左から右に大きく払う。 連続斬りの攻撃速度は早く、最後の払い攻撃も攻撃範囲が広いので主力として使える。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
大きく振りかぶって正面の敵を吹き飛ばす。 発動までの隙があるわりに範囲が狭いので使いにくい。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
両手剣を持って上に突き上げ、その衝撃で周囲の敵を打ち上げる。 出はやや遅め。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
流れるような動作で周辺広範囲に衝撃波を放ち、敵をよろめかせる。 発動までの隙が少ないので、乱戦時にも使えるが、 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | 剣で前方を左右に斬りながら前進、最後に素早く連続で斬り、前方の敵を吹き飛ばす。 最後の吹き飛ばし攻撃は範囲が狭いので、乱戦時に使っても反撃を受けやすい。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→最後に両手で剣を持ち、地面を突いた衝撃で周囲の敵を打ち上げる。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 左右を素早く薙ぎ払う。リーチ・範囲ともに広い。当たった敵はダウン。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 前方に飛び込んで正面を右上から斬る。当たった敵は吹き飛ぶ。 |
弾き返し(L1+△) | 正面に向かって右から左へ剣を払う。 やや後方の敵も吹き飛ばすことができるが、リーチは短め。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 頭から剣を振り下ろす。攻撃範囲が狭い。 |
ジャンプチャージ(×・△) | 二度左右を斬り、同時に衝撃波を前方に放つ。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 左右へ攻撃する。リーチ・範囲共に長め。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | タメた後、左右を攻撃する。 |