■武将別攻略-趙雲アクション-基本データに戻る
攻撃方法(通常) | 解説 |
通常攻撃1(□) | 左から右に槍を払う。攻撃範囲がとても広い |
通常攻撃2(□・□) | 一歩前に踏み込んで突きを放つ。出が速い。 |
通常攻撃3(□・□・□) | 全方位を薙ぎ払う攻撃。発生までの隙も少ない。 |
通常攻撃4(□・□・□・□) | 頭上から槍を正面に振り下ろす。少々出が遅い。 |
通常攻撃5(□・□・□・□・□) | 槍を右下から左上へ払う。全方位に近いほどの攻撃範囲を持つ。 |
通常攻撃6(□・□・□・□・□・□) | 全方位の敵を吹き飛ばす攻撃。発生後の隙は大きい。 |
エボリューション(6連続攻撃から□・□・□・□) | 通常攻撃1〜3の後、全方位の敵を吹き飛ばす。 隙が大きいので、武将戦であれば8回目の攻撃でストップすると良い。 |
攻撃方法(チャージ) | 解説 |
チャージ1(△) | 突きの体勢のまま、突進する。 移動距離が長いので、遠方から敵陣に突っ込み、中心で無双発動というコンボも良い。 |
チャージ2(□・△) | 槍を下から突き上げ、敵を浮かす。隙が大きいので注意。 |
チャージ3(□・□・△) *追加入力可能/玉属性効果 |
素早く上下に敵を斬る連続攻撃。追加入力で最大7段目まで攻撃可能。 最後に前方の敵を薙ぎ払う。 |
チャージ4(□・□・□・△) *玉属性効果 |
頭上で槍を回転させてから全方位の敵を薙ぎ払う。 攻撃範囲は広いが、攻撃までの隙があるので注意。 |
チャージシュート(□・□・□・□・△) *玉属性効果 |
槍を地面に叩き付け、前方の敵を真上に吹き飛ばす。攻撃範囲はやや広い。 *敵が近すぎると当たらないこともあるので、少し離れた位置で発動すると良い。 |
チャージ6(□・□・□・□・□・△) | 左から右へ全方位を薙ぎ払い、敵を吹き飛ばす。敵に囲まれた時に有効ですが、 攻撃後の隙がでかいので無双乱舞の発動も準備しておきたい。 |
攻撃方法(無双) | 解説 |
無双乱舞(○) | 前進しながら下から槍を何度も振り上げて攻撃する。 範囲は狭いですが、フィニッシュ時は全方向の広範囲の敵を薙ぎ払う。 |
真・無双乱舞(○) *炎上効果 |
無双乱舞→フィニッシュ時に自分の周囲広範囲に衝撃波を放ち、敵を打ち上げる。 炎上効果を持続させるため、打ち上げられた敵は追撃しておくと良い。 |
騎乗無双乱舞(騎乗して○) | 左右を高速で薙ぎ払う。 |
攻撃方法(その他) | 解説 |
ダッシュ攻撃(一定時間走って□) | 左から右へ薙ぎ払う。 |
弾き返し(L1+△) | 体を回転させ、全方向広範囲の敵を吹き飛ばす。 |
ジャンプ攻撃(×・□) | 左から右へ払う攻撃。技の出が速い。 |
ジャンプチャージ(×・△) *追加入力可能 |
下に攻撃し敵を打ち上げた後、空中で連で斬りかかる。 攻撃範囲が広いので、一度に大量の敵を攻撃することも可能。 |
騎乗攻撃(騎乗して□) | 後ろから前へ左右交互に攻撃する。正面への攻撃判定は無いので注意。 |
騎乗チャージ(騎乗して△) | 騎乗攻撃前にタメが入り、一撃の威力が上がっただけ。 |