▼目次
※メモリーカード内に前作プロスピ2004又はクライマックスのデータがある場合、
最初のセーブデータを作る際に10万PVが貰える。
■VPの貯め方
対戦・ペナント(イニング9回設定) | |||||||
難易度が高いほど、勝ったときに貰えるVPが多くなる | |||||||
難易度 | 勝ち | 引き分け | 負け | ||||
スピリッツ | 5000 | 2500 | 200 | ||||
パーフェクト | 3500 | 1750 | 200 | ||||
強い | 2500 | 1250 | 200 | ||||
普通 | 2000 | 1000 | 200 | ||||
弱い | 1000 | 500 | 200 | ||||
最弱 | 500 | 250 | 200 |
ホームラン競争 | |||||||
長打力ランクが低いほど、基礎VPが貯まる。連続でHRを打てば打つほどボーナスポイントが貯まる! | |||||||
長打力ランク | 基本VP | 連続本数 | ボーナスポイント | 連続本数 | ボーナスポイント | ||
S | 12 | 2 | 6 | 12 | 54 | ||
A | 15 | 3 | 8 | 13 | 56 | ||
B | 20 | 4 | 10 | 14 | 58 | ||
C | 40 | 5 | 12 | 15 | 60 | ||
D | 50 | 6 | 14 | 16 | 63 | ||
E | 60 | 7 | 16 | 17 | 66 | ||
F | 100 | 8 | 18 | 18 | 69 | ||
G | 250 | 9 | 20 | 19 | 72 | ||
- | - | 10 | 50 | 20 | 75 | ||
- | - | 11 | 52 | - | - |
スピリッツモード | |||
選手評価が高いほど貰えるVPが増える | |||
選手評価 | 獲得VP | ||
0.5☆ | 200 | ||
1★ | 400 | ||
1.5★☆ | 600 | ||
2★★ | 800 | ||
2.5★★☆ | 1000 | ||
3★★★ | 1200 | ||
3.5★★★☆ | 1400 | ||
4★★★★ | 1600 | ||
4.5★★★★☆ | 1800 | ||
5★★★★★ | 2000 |
■VPの効率の良い稼ぎ方
・【長打力が低い選手(F〜C)でホームラン競争を行う】