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先手と乱戦のヒミツ
敵から先手を取ったり、逆に先手を取られたりって見たことある?
あれって、敵に背後から追いつかれた形で戦闘になると先手を取られて、 逆に敵の背後から戦闘になると先手を取れるんだよね。
先手が取れると、戦闘が始めるときの"BP"がちょっと多くてラッキー!
逆に先手を取られると敵の"BP"が多くていきなり強力な技を出されるから注意!
あと、先手を取られると、一緒に【乱戦】にもなることがあるんだ。 このときは敵と味方が近くにいるので、 いつもなら届かないはずの攻撃が届いちゃったり敵の攻撃力が上がったりするので要注意!
とりあえず、ぶつかられる直前に敵の方を向くようにすると先手は取られにくくなるよ。
「そんなの難しいよー!」って言うなら、背後からぶつかられても先手を取られにくい 【マップアビリティ】の<警戒>を使うといいかもね。
関連リンク →モンスターシンボル →マップアビリティ一覧
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